COLUMN

店舗で人気の商品、ベスト3をご紹介2018.01.12

 カテゴリ:

南阿蘇TeaHouseはオンラインショップのほか、実店舗が6軒がございます。今回はその中の「遠賀店」と「アミュプラザ小倉店」をピックアップ。店舗で売れている商品ベスト3と、店長が最近ハマっているブレンドをご紹介します。
機会があれば、店舗にも遊びに行ってみてくださいね。
■遠賀店は、こんなお店です
夏井ヶ浜の近く、大自然に囲まれた食のテーマパーク「筑前芦屋 朴鶏の郷 とと市場」内にあるのが遠賀店です。
こちらの店舗は、定番のハーブティーや健康茶のほか、和のお茶も取扱っています。また、26Teaやごぼう茶などのカフェメニューが楽しめるのも遠賀店ならでは。店舗前のチェアに腰掛けて、ゆったりとした時間が過ごせます。
■遠賀店の人気商品ベスト3
26Tea
1位は、オンラインショップでも大人気の「26Tea」。
「孫が好きで、定期的に買いに来ます」という常連さんも多いそう。家族みんなで飲める、というのが人気の秘密です。
2位には、女性ファンの多い「レディースリズム」がランクイン。初めてのお客様はリーフSサイズを、常連さんはリーフMサイズを購入されているようです。なかには、オープン当初から飲み続けていらっしゃるお客様も!
そして3位は「疲れにやさしい」。レモングラスベースのさっぱり味で、男性ファンも多いブレンド。奥様へのプレゼントとしても評判がいいそうです。
■外園店長のオススメ
遠賀店の外園店長に、最近のお気に入りブレンドを教えてもらいました。
「疲れにやさしい+カモミールです。疲れにやさしいだけだと、さっぱりとした味わいですが、カモミールを加えることで味がまろやかに。香りもたって、とても美味しくなるんです! 夜寝る前やリラックスしたい時に飲んでいます。疲れにやさしい(2)+カモミール(1)の割合で入れています」とのこと。ちなみに、店長が手に持っているのは「茶農園のまかない茶(遠賀店限定)」。人気商品のひとつで、品切れになる事も多いそうですよ。
■アミュプラザ小倉店は、こんなお店です
JR小倉駅に隣接する商業施設内にある「アミュプラザ小倉店」。昨年5月にリニューアルオープンし、広々とした店内でゆっくりとお買い物が楽しめるようになりました。ベビーカーもスムーズに通れる広さなので、小さいお子様と一緒でも気軽にお立ち寄りいただけます。
■アミュプラザ小倉店の人気商品ベスト3
26Tea
1位は、定番ハーブティーの「美ライン」。
アップルティーのような飲みやすさで、若い方からご年配の方まで、幅広い層に支持されています。常連さんには容量の多いティーバッグ22包入りが人気で、「このブレンドが一番美味しいから好き」と毎月買いに来られるお客様もいらっしゃるそうです。
2位は「26Tea」。
「26Tea以外のお茶に変えたら、子供に怒られました(笑)。子供には味が分かるみたいで、ずっと購入しています」と話される常連さんも多いそう。嬉しい限りです。
3位は「疲れにやさしい」で、遠賀店と同じ結果に! 疲れにやさしいは4タイプあるのですが、その中でもリーフのMサイズが一番売れているようです。
■入江店長のオススメ
アミュプラザ小倉店の入江店長がハマっているのは、ズバリ“シナモンスティック”。
「シナモンのスパイシーな味わいが好きで、色々なブレンドに混ぜるのが最近のお気に入りです。ティーを淹れた後、シナモンスティックでぐるぐると混ぜて…。おうちでカフェ気分を味わっています。シナモンに良く合うブレンドは、美ラインとスウィートハピネスです」。
シナモンは体をポカポカと温めてくれるので、寒い冬にもピッタリですね。

Copyright ©南阿蘇Tea House KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.