COLUMN

ひんやりハーブ&トマトのスープ2019.07.1

 カテゴリ:

 

暑い日が続くと食欲が落ちて夏バテにも・・・
そんな時におすすめのハーブ入り冷製トマトスープはいかがですか?
7月限定ハーブティーは夏の疲れにおすすめのローズヒップとハイビスカス、シベリアンジンセンをたっぷりブレンド。疲れた胃腸の強い味方レモングラスも加えて、トマトとハーブの優しい味わいで暑い夏を元気に乗り切りましょう。

 

 

■材料(2人分)

 

・「キラリ夏色のお茶時間-ローズヒップブレンド-」・・・6~8g
・レモングラス・・・ひとつまみ
・トマトジュース・・・200ml
・コンソメ・・・1/2片(※顆粒でもOK)
・おろしにんにく・・・少々
・お湯・・・100ml

 

 

■作り方

 

① ティーポットに「キラリ夏色のお茶時間-ローズヒップブレンド-」とレモングラスを入れ、熱湯を注ぎ3~5分蒸らした後に、茶こしで漉す。
② ①にコンソメとおろしにんにくを加え、よくかき混ぜ粗熱をとる。
③ ②につめたく冷やしたトマトジュースを注ぎ、よく混ぜたら完成!
★お好みでオリーブオイルやクルトンを入れてもGood♪

 

■完成

 

ほんのり甘いフルーティーな香りがふわっと香る冷たいトマトスープが完成。
口当たりはさっぱりしているのでこれからの季節にピッタリですよ。
食欲がないときにもサラッと飲めてオススメです★

 

★今回ご紹介した商品

Copyright ©南阿蘇Tea House KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.