COLUMN

夏におすすめ♪ひんやりアイスハーブティー2022.06.21

 カテゴリ:

ハイビスカスティー

 

ハーブティーはホットで飲むものと思っていませんか?
暑い時期にはひんやり冷たいアイスハーブティーがとってもおいしいのです!
水出ししなくても、たっぷりの氷に注げば、たちまち完成。
今回は、夏にぴったりのハーブティーをご紹介いたします。
美味しいアイスハーブティーの淹れ方も載せていますので、アイスで飲んだことがない方も、ぜひお試しください♪

 

 

■ハイビスカス

 

ハイビスカスティー

 

キリリと冷えた酸味のあるハイビスカスティーは、暑い夏にぴったり!
クエン酸が豊富なので、スポーツの後の水分補給にもうってつけです。
ステビアなどの甘味のハーブや、ハチミツやジャムなどをプラスすると、美味しくて飲みやすいドリンクに。
真っ赤なティーの色にも元気をもらえます。

 

 

ビューティー・スマイル

 

ハイビスカスがブレンドされたハーブティーなら、目的別ハーブティー「ビューティー・スマイル」。
「ビューティー・スマイル」は、キレイをサポートする美的ブレンド。
桃の甘味とハイビスカスのさわやかな酸味が絶妙なバランスです。
ハイビスカスと相性がいいローズヒップもブレンドされていて、日差しが気になるお出かけ前にもおすすめですよ。

 

 

 

■ミント

ペパーミントティー

 

気分転換をしたい方には、ひんやり冷えたミントのティーはいかがでしょう。
スーッとしたメンソールの清涼感が特徴。
もやもやとした気分のときにティーを飲むと、リフレッシュできます。
脂っこい食事が多い時や、食べ過ぎた時にもお試しください。

 

 

 

さっぱりリフレッシュ

 

ミントがブレンドされたハーブティーなら、目的別ハーブティー「さっぱりリフレッシュ」。
「さっぱりリフレッシュ」は、気分転換したいときのブレンド。
清涼感あふれるペパーミントが爽やかに香り、お口直しにもおすすめ。
レモングラスやローズマリーもブレンドしているので、目覚めの一杯や、集中したい時にもおすすめです。

 

 

 

■目的別ハーブティーとは

目的別ハーブティー

 

目的別ハーブティーは、目的や味のお好みで自由に選んでいただける12種類のオリジナルブレンドハーブティー。
オンな気分の時も、オフな気分の時も、様々なシーンのあなたに寄り添うラインナップです。
華やかな見た目のリーフタイプも、簡単に淹れられるティーバックタイプもご用意しておりますので、ぜひお試しください。

 

 

 

■冷えたハーブティーを淹れるのに便利なフィルターインボトル

 

フィルターインボトル

 

作ったハーブティーを冷蔵庫で冷やしておくのに便利な、ワインボトル型の水出しハーブティーボトルです。
注口部分にフィルターがセットされているので、ボトルの中に直接、茶葉と水を入れ、冷蔵庫で5~6時間抽出すれば、水出しハーブティーも簡単にできます。
耐熱性なので、お湯出しで作って、アイスで飲む時にも便利です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。
暑い夏こそ、ひんやり冷たいアイスハーブティーでリフレッシュしませんか?
サイダーやフルーツで、アレンジするのも楽しいですね!
美味しいアイスハーブティーの淹れ方については、こちらをご覧ください♪

 

 

Instagramにも美味しいアイスハーブティーの淹れ方動画を投稿しているので是非ご覧ください。
アイスハーブティーで暑い夏も楽しく、元気に過ごしましょう。

 

Copyright ©南阿蘇TEA HOUSE KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.