COLUMN

南阿蘇本店へようこそ2017.09.14

 カテゴリ:

阿蘇五岳と南阿蘇外輪山の間にあり、澄んだ空気と清らかな水が育む自然豊かな「南阿蘇村」。この場所に2009年にオープンしたのが、南阿蘇TeaHouse本店です。
熊本市内から、車で約1時間。熊本地震で不通となっていた国道57号線からのルートもようやく復旧し、そこから国道325号線に入り高森方面へと車を走らせます。すると、右側に緑色の看板が見えてくるのですが、ここが本店です。
■この緑色の看板が目印です↓↓↓
■古民家を移築した店舗
風情たっぷりの古民家を移築した建物が本店になります。玄関はガラガラっと音を立てる昔ながらの引き戸。そこを開けると土間があり、靴を脱いで店内へ上がります。
天井を見上げると味わいある梁や柱があり、何となく、田舎のおばあちゃん家に遊びに来たような雰囲気です。
■本店の特等席
入ってすぐ右側には、阿蘇の景色が一望できるカウンター席と畳の小上がり席があります。カフェスペースではないのですが、ここにゆっくりと腰かけて、ハーブティーの試飲ができるのも本店ならでは。
これからは紅葉のシーズン。色ずく阿蘇の山々を眺めながらハーブティーを味わう…。そんな贅沢なひとときがお楽しみいただけます。

もちろん陳列棚には、季節限定や定番ハーブティー、健康茶などの商品が多数並んでおり、楽しさいっぱいの空間が広がります。ティーグッズも豊富で、自分のペースでアレコレ考えながら、のんびりと選ぶことができます。

■ココだけの贅沢を味わいにいらしてください
ご紹介が遅れましたが、いつも笑顔で「いらっしゃいませ」と出迎えるのは、本店スタッフの荒牧です(上写真)。
「本店は県外のお客さまも多く、九州はもちろん、大阪や東京、遠くは北海道から足を運んでくださいます。だからこそ、阿蘇の大自然の中で疲れを癒していただきたいし、そういうお店でありたいと思っています」と、彼女は話します。
ハーブティーの知識も豊富な彼女。おすすめのブレンドや味など、気軽に相談してみてくださいね。

また本店周辺には、温泉や水源、美味しい食事処など、沢山の観光スポットが点在しております。旅行がてら、ゆっくりと時間が流れる「南阿蘇TeaHouse本店」へ、ぜひ遊びにきてくださいね。

Copyright ©南阿蘇Tea House KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.