COLUMN

アミュプラザおおいた店の魅力!!2018.05.11

 カテゴリ:

大分駅にある商業施設アミュプラザおおいた。その1Fにあり、いつも多くのお客様で賑わっているのが「アミュプラザおおいた店」です。
店内には定番の健康茶、ハーブティー、茶器のほか、季節に応じた限定ブレンドもラインナップ。駅ビルということもあり、お土産に購入される方も多いそうですよ。

■お店の魅力①
~個性あふれるスタッフ~
アミュプラザおおいた店の魅力は、何と言ってもスタッフにあります。
写真の女性スタッフのほか、男性スタッフも2名おり、女性、男性、それぞれの視点でハーブティー選びのアドバイスをしてくれます。
また、スタッフの年齢や個性も様々。いろんなタイプがいるので、お客様がスタッフを気に入ってくれて常連になってくれる事も多いそうです。ハーブティーは購入しなくても「会いにきたよ」と、お客様から声をかけてくださることもしばしば。
まさに「気軽に立ち寄れて、相談できて、購入もできる」、そんな言葉がぴったりの店舗です。
■お店の魅力②
~頼もしい店長~
アミュプラザおおいた店の魅力、もうひとつは佐藤店長(写真上)の人柄です。
「佐藤さんと話をしていると、心がホッと落ち着く」「話に引き込まれて、最後は元気をもらっているんです」など、常連さんをはじめ同じフロアで働くショップスタッフからも、そんな声が聞かれるほど頼もしい存在。とても魅力的な女性です。
佐藤店長が常に心がけていること、それはお客様に対して“常に真剣に、誠意を持って接すること”。
「例えばそのひとつとして、商品を購入してもらうだけでなく、そこに何らかの付加価値を付けられるかどうかが重要だと思うんです。ハーブの事が少し分かったでもいいし、試飲して美味しいお茶が飲めたでもいい。この店で買って本当に良かったと実感していただきたいから、その事は常に考えています」と、佐藤店長。
そしてその思いは共に働くスタッフにも伝えられ、日々の接客に取り入れられています。
■人気の商品ベスト3をご紹介
店舗で人気のハーブティーを聞いてみました。
①美ライン
美容におすすめのブレンド。立ち仕事が多かったり、美的なものを求めていたり、そんなお客様に大人気です。
②疲れにやさしい
男性のお客様にも好評のブレンド。Mサイズが売れており、ティーバッグはプレゼント用に購入されるケースが多いそう。
③レディースリズム
飲みやすいので、ハーブティーが初めてのお客様にも人気です。
■アミュプラザおおいた店限定ハーブティー
毎月ではないのですが、定期的にアミュプラザおおいた店限定のハーブティーをご用意しております。
数量限定で人気のため、早期に完売してしまうことも多いブレンド。見つけたらラッキー。即買いが鉄則ですよ!!
今は、ハーブや野草をブレンドした「ゆの街ブレンド」を販売中。
こちらもなくなり次第、販売終了となります。

アミュプラザおおいた店/Tel 097-529-7786

Copyright ©南阿蘇Tea House KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.