COLUMN

南阿蘇 カモミール畑に行ってきました♪2022.05.21

 カテゴリ:

 

収穫の時期を迎えた南阿蘇農園のカモミール畑へ行ってきました。
畑はリンゴのような甘い香りでいっぱい。
ミツバチやちょうちょも、カモミールの甘い香りに誘われてやってきます。
みずみずしい緑と、かわいらしい白と黄色のお花が風にそよそよと揺れて、素敵な景色が撮影できました♪
青い空にもよく映えますね。

 

 

今回はそんな南阿蘇産のカモミールを使った商品をご紹介します♪
まずは、「南阿蘇100%ハーブ カモミール」

 

 

南阿蘇100%ハーブ カモミール

 

南阿蘇育ちのカモミールは、甘いリンゴのような香りと、フルーティーな味わいが特徴。
休憩時間やナイトティーなど、リラックスしたい時におすすめです。
良質な水と土、穏やかな日差しと心地よい風。ハーブにとって素晴らしい条件がそろった熊本県南阿蘇村で大切に育てた、カモミールを100%お楽しみいだだけます。

 

 

 

次にご紹介するのは、南阿蘇産のカモミールがブレンドされた、南阿蘇TEA HOUSE本店限定「農園ハーブの南阿蘇ブレンド」です。

 

南阿蘇TEA HOUSEには、それぞれの店舗でしか購入できない特別な「店舗限定ハーブティー」があることをご存じでしたか?(店舗限定ハーブティーは通販ではご購入いただけません)
今回は南阿蘇にある本店でしか手に入らないハーブティーをご紹介いたします。

 

 

「農園ハーブの南阿蘇ブレンド」は、南阿蘇産のハーブをふんだんに使った本店限定のブレンドです。

南阿蘇の天然水で育てた香り高いレモングラスをベースに、さっぱりとしたハーブティーに仕上げました。
ほんのり甘く、ハーブの自然の味わいが広がる、ハーブ初心者の方にもおすすめのやさしいお味です。

 

店舗限定ハーブは、お土産としても喜ばれます。
南阿蘇にお越しの際は、南阿蘇TEA HOUSE 本店へぜひお立ち寄りください♪

 

 

 

南阿蘇の雄大な土地で育った、美味しいカモミールを是非ご堪能ください!

 

★カモミール関連コラム

Copyright ©南阿蘇TEA HOUSE KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.