COLUMN

春のおやつにぴったり♪ ハーブティーで作るフレンチトースト2022.04.21

 カテゴリ:

 

春のおやつにぴったり。ハーブティーで作る、かろやかなフレンチトーストを作りました♪
おいしいおやつと、心にじんわり染みわたるハーブティーで、素敵な時間を過ごしませんか。
今回は季節の変わり目におすすめ、桃の香りのハピネス・ケアでティータイム。

 

 

■材料(パン1枚の場合)

 

・4枚切りの食パン 1枚
・卵        1個
・牛乳       50㏄
・生クリーム    50㏄
・砂糖       大さじ1と1/3
・バター      10g
・ハピネス・ケアTB 2つ以上
・トッピングのフルーツやフレッシュハーブ

 

 

■作り方

 

①牛乳でハピネス・ケアのティーバッグを煮出す(25mlほどのお湯でティーを濃く淹れて、牛乳に混ぜてもOK)
②溶いた卵、甜菜糖、生クリーム、①をボウルに入れ、混ぜる
③みみをカットしたパンを②に浸す
④よく染み込むまでおく(途中でひっくり返して両面によくしみ込ませるのがコツ。早く染み込ませたい時は、
両面30秒ずつレンジであたためると◎)※暑い時期や、長く染み込ませる場合は、冷蔵庫に入れてください。
⑤バターを溶かしたフライパンで、弱火で両面をじっくり焼く
⑥カットしたフルーツや、ハーブを添えたら、できあがり♪

 

■完成

 

桃の香りがほんのり香る、爽やかなフレンチトーストの出来上がり!
カリカリじゅわじゅわの、あたたかいうちに召し上がれ。
お好みでジャムやハチミツなど、甘さを加えてもおいしいですよ。
ハーブティーはホットでもアイスでも抜群の相性です。
ハピネス・ケアは水出しでも淹れることができるので、前日の夜からティーを仕込んでおくのもいいですね♪

 

★今回ご紹介した商品

Copyright ©南阿蘇TEA HOUSE KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.