COLUMN

ハーブたっぷり「ホットワイン」の作り方2017.11.25

 カテゴリ:

ヨーロッパでは冬の定番となっている「ホットワイン」。
体をぽかぽかと温めてくれるので、就寝前や風邪のひきはじめにもピッタリのドリンクです。
今回は通常のレシピにブレンドハーブをプラスして、フルーティーで華やかなホットワインを作ってみました。温めることで味がまろやかになるので、お酒が苦手な方にもおすすめ。安価なワインで美味しくできますよ。
■材料
【材料】1〜2杯分
・ワイン/200cc
・お好みのブレンドハーブ/8g
(おすすめのブレンド→もて肌ピーチ、レディースリズム、疲れにやさしい)
・水/100cc
・砂糖orハチミツ/大さじ1
・シナモンスティック/1本
■作り方
①鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら火を止め、ブレンドハーブ(茶葉)を入れて3分程置いておきます。
②①にワインを加えて火にかけ、全体を混ぜながら、沸騰直前で火を止めます。
③砂糖を加えて溶かします。
④茶こしで漉して、最後にシナモンスティックを加えれば完成。
■できあがり
ハーブの旨味がギュッと凝縮されたホットワインが完成。
味わいもフルーティーで飲みやすいので、これからの季節はパーティーのウェルカムドリンクとしても喜ばれそう。冷えた身体もあったまり、気持ちもほっと和みます。
★今回ご紹介した商品

Copyright ©南阿蘇Tea House KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.