BLOG

冬|阿蘇の魅力②2018.01.16

 カテゴリ: ブログ

こんにちは、南阿蘇本店です。

今回も冬の阿蘇の魅力をご紹介したいと思います。
パート2です。

今回ご紹介するおすすめスポットは南阿蘇本店より
車で15分ほどにある葉祥明阿蘇高原美術館です。

こちらの美術館には有名な絵本『白い犬のジェイク』『地雷ではなく花をください』
などの原画の展示や、阿蘇の風景の写真の展示もあり、
また絵本の中を思わせるような美しい庭を散策できます。

展示室は撮影禁止なので写真はありませんが、展示室奥にはソファーと
絵本の本棚があり、まったりくつろげる空間になっていました。

展示室から庭への裏口を出ると先程見ていた絵本の世界のような庭が広がっていました。


草原の中に一本のコブシの木


庭から美術館を振り返るとヨーロッパの田舎風景を思わせるような建物

広い庭は何方向にも道が分かれて子供心をくすぐられました。

小さなツリーハウスがあったりと子供心をくすぐられる

冬でも晴の日は日差しが暖かく、広い庭の草原でひなたぼっこしたり、
木の実を拾ったりと、すごく癒される時間を過ごせました。

こちらの美術館にはカフェもあり、またポストカードや絵本、キャラクターグッズ
などを置いているショップもありました。


さっそくお気に入りのポストカードを見つけゲット!

阿蘇観光の際にお天気が悪い日などにもおすすめのスポットですので、
是非足をのばしてみてはいかがでしょうか。

Copyright ©南阿蘇Tea House KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.