BLOG

冬|阿蘇の魅力2017.12.8

 カテゴリ: ブログ

みなさん、こんにちは!南阿蘇本店です。

12月に入り、南阿蘇は雪がチラつき、一気に寒くなってきました。
そんな中、たき火を起こし、ハーブティーを飲みながら星空を眺めたりと
冬の阿蘇ライフを満喫しております。

なんといっても夏の阿蘇は魅力的ですが、
冬の阿蘇だからこそ楽しめることも沢山

そんな冬の阿蘇を楽しめる穴場スポットをご紹介したいと思います。
今回は南阿蘇TeaHouse本店より車で10分ほど
高森町湧水トンネル公園に行ってきました。

このトンネルは昭和48年に鉄道を通すため掘られていたのですが、
工事中に大量の出水があり工事は断念。
しかし、その結果毎分32トンの湧水量があり、
現在でも高森町の貴重な水源になっています。(阿蘇の歴史勉強中)

実は、このトンネルで12月1日~31日まで冬のイベントが開催されています。(入場料必要)

入場可能時間は午前9時から午後5時まで
日中に、トンネルの中でイルミネーションが楽しめる贅沢ができます。

早速トンネルの中へ



幻想的な世界が広がっています。


個性的なクリスマスツリーがたくさん。

よく見るとバトミントンの羽!

500m続くトンネルの中に地元の方々が作った数多くのクリスマスツリーと
最奥部にはプロジェクションマッピングやウォーターパールなど
とても幻想的な空間が創り出されていました。

なんとトンネルの中は17°!外は3°でした寒

高森町湧水トンネル公園の駐車場近くには地元の野菜を使った
おしゃれなレストランがあったりとお食事も楽しめます。
是非、この機会に冬の阿蘇の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

Copyright ©南阿蘇Tea House KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.