BLOG

秋冬「お茶時間」のすゝめ。⛇☃2017.11.27

 カテゴリ: ブログ

一気に冷え込んで、紅葉と冬が一緒に来た感じの今年の11月。

皆様いかがお過ごしでしょうか。熊本本社からの投稿です☆彡 

寒い、さむい、サムイ、samui …..。

暑さにはどこまでも耐えられますが、寒さにはとても弱い「冬生まれ」の私。冬が苦手。。。

ですが、、、、。そんな季節の数少ない私の楽しみがあります。

そうそれは、お茶(Tea)♥

特に朝起きてから飲むお茶と、夜寝る前のお茶は格別美味しく感じませんか?

 

「朝」 起きてまだ冷えた部屋の中でお湯を沸かし、お茶を淹れる。

①湯を見て幸せを感じる。

②カップを手で持った時に「あったかい…」

③飲むと「あ~幸せ」

3Stepでやってくる幸福感…。小さな幸せを朝から感じます。


 

「夜」 寝る前のリラックスタイム。

①お気に入りの茶葉ストックの中から、茶葉を気分に合わせて選ぶ楽しみ。

②ゆっくりとお茶を淹れる。*お菓子も用意!今日のご褒美という名目で自分を甘やかす!!!

③音楽を聴きながら・お話しながらなど「ながら」Teaをゆっくり楽しむ。

こちらは、夜の3Step。

体と心がほぐれる3Stepで、体も心も温まって良い睡眠がとれる気がします。

特にハーブティーの場合は、「ノンカフェ」なので寝る前に飲んでも安心😌

 

夏など暑い季節は、どちらかというと「渇き」を潤す為に飲み物を飲む気がするのですが、

冬のお茶は「心」を満たすために飲む様に思います。

あったかいな~。幸せ感じる~。ほっとする。。。等々

飲むとじんわり沁みわたる。

「冬のお茶時間」は、そんな小さな日々の幸せを感じるひと時を与えてくれます。

 

寒くなってきた、今日この頃。

きっと今日淹れるお茶も美味しく感じるはず★

ゆっくり一人、和やかに家族で、にぎやかに友人と、ほっこり大切な人と。。。

是非、寒い季節の「お茶時間」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

Copyright ©南阿蘇TEA HOUSE KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.