BLOG

南阿蘇の秋の味覚!(*^-^*)2017.09.8

 カテゴリ: ブログ

こんにちは、南阿蘇本店です。

南阿蘇はお盆を過ぎてからだんだんと涼しくなり、9月に入ってからはエアコンのいらない日もありました。
朝晩の冷え込みが強くなって、空の色が薄くなってくると夏の終わりを感じますね。

すっかり秋めいてきた南阿蘇では、季節の味覚も充実しています!

本店すぐ近くのノースグレープファームさんにお邪魔してきました(*^-^*)

丁寧に袋がけされたぶどうが

ずらりと並んでいます!

ぶどうだとわかりにくいので袋のない写真も撮りました。
袋がけされていないものは剪定した後に伸びた枝から出てきたもので、収穫しないそうです。
贅沢に美味しいところだけをいただきます(^^)

こちらは食べ放題ではなく、収穫した分だけ量り売りなのでその場でつままないように気を付けてくださいね!
いろんな種類のぶどうがあるので味を確認したいときにはスタッフさんに声をかけてください。

また、ぶどう狩りだけでなくぶどうを使ったスイーツもいただけますよ。

シュークリームやゼリーなどは苺凛香さん(こちらも本店近くのオススメのケーキ屋さんです!)のもの。平日には取り扱っていない場合もあるのでご注意ください。

ぶどう100%のジュースをいただきました。
スムージーのようで飲み応えがあります!

パック詰めされたものも販売されているので、お土産にもぴったりです。
ちなみに、ぶどうは本店スタッフ(身長170㎝)の頭くらいの高さでした。頭上に気を付けてぶどう狩りを楽しんでくださいね!

観光ぶどう園
ノースグレープファーム
OPEN 9:30 CLOSE 17:30
定休日 水曜日
0967-62-9381

Copyright ©南阿蘇TEA HOUSE KUMAMOTO KEIWA Co.,LTD. All Rights Reserved.